工藤元(kudogen)はてなブログ

工藤元(kudogen)。1990年生まれの31歳。大阪府在住。 映画・ドラマが大好きで、年間200タイトル以上を視聴しています。

工藤元(kudogen) 脚本『ウザい男と笑わない女』 ○山村家・寝室(3年前・夜)

幸一、ダブルベッドの上で、背もたれにもたれ、スポットライトの灯りで読書している。

霞、化粧台の前で椅子にすわり、鏡を見ながらブラシで髪を梳かしている。

霞、幸一の方に振り返る。

 

霞「ねえ、私、やっぱり病院に行こうと思ってるんだけど」

幸一、本に目をやったまま。

幸一「病院?どこか悪いの」

霞「そうじゃなくて・・・」

 

幸一、苛立ったような口調で。

幸一「子どものこと?この前言ったじゃない、すぐにできるもんじゃないって」

霞「でも、そろそろ私30歳になるし、検査だけでもしておこうと思って。」

幸一「だったら行ってきなよ、それで気が済むならさ。」

霞「今度の土曜日、一緒に病院行ってくれない?」

 

幸一、本を置いて、手をひらひらと振る。

幸一「いや、俺はパス、パス。今度の土曜はゴルフだし、そもそも病院嫌いだって知ってるだろ?もう寝るよ、おやすみ」

 

幸一、欠伸をするとベッドに横になる。

霞、何も言わず、ブラシを両手で握りしめ、幸一を見つめる。

 

■工藤元(kudogen)のサイト一覧
工藤元(kudogen)公式 映画・ドラマ評論家 
工藤元(kudogen)の公式アメブロ
工藤元(kudogen)はてなブログ
工藤元(kudogen)のTips
工藤元(kudogen)のTwitter
工藤元(kudogen)のInstagram
工藤元(kudogen)のPinterest
工藤元(kudogen)のnote
工藤元(kudogen)のNewspics
工藤元(kudogen)のLinkedIn
工藤元(kudogen)のWantedly
工藤元(kudogen)のランサーズ
工藤元(kudogen)のクラウドワークス
工藤元(kudogen)のTikTok