工藤元(kudogen)はてなブログ

工藤元(kudogen)。1990年生まれの31歳。大阪府在住。 映画・ドラマが大好きで、年間200タイトル以上を視聴しています。

工藤元(kudogen) 脚本『ウザい男と笑わない女』 ○山村家・居間(現在・夜)(3)

幸一「ママ、最近はいろいろ大変なんだよ。知ってる?マタハラって」

美智子「何?マタハラって」

幸一「マタニティ・ハラスメントの略。妊婦様には冗談も言えない時代なんだよ」

 

幸一、お猪口をぐっと飲み干す。

幸一「この前なんか部長がさ、2回目の産休取ろうとしたOLに、また孕んだか、いや、これマタハラか?なんて自分で言っちゃってさ。洒落になんないよ」

幸一、美智子、声を上げて笑う。

 

幸一「笑っちゃうよな、霞。」

霞、答えない。

幸一「なんだ、ノリが悪いなー。霞も笑えよ」  

 

霞、幸一を見て口角を上げるが、顔が引きつりうまく笑えない。

幸一「あーあー、霞は最近とみに無愛想だね、酒が不味くなるよ」

幸一、音を立てて箸を皿の上に置く。

 

■工藤元(kudogen)のサイト一覧
工藤元(kudogen)公式 映画・ドラマ評論家 
工藤元(kudogen)の公式アメブロ
工藤元(kudogen)はてなブログ
工藤元(kudogen)のTips
工藤元(kudogen)のTwitter
工藤元(kudogen)のInstagram
工藤元(kudogen)のPinterest
工藤元(kudogen)のnote
工藤元(kudogen)のNewspics
工藤元(kudogen)のLinkedIn
工藤元(kudogen)のWantedly
工藤元(kudogen)のランサーズ
工藤元(kudogen)のクラウドワークス
工藤元(kudogen)のTikTok