工藤元(kudogen)はてなブログ

工藤元(kudogen)。1990年生まれの31歳。大阪府在住。 映画・ドラマが大好きで、年間200タイトル以上を視聴しています。

工藤元(kudogen) 脚本『ウザい男と笑わない女』 ○山村家・玄関(現在・夜)

霞「ただいま帰りました」

 

家の奥から、山村美智子(59)が玄関に姿を現す。

美智子「お帰りなさい。ずいぶん遅いのね」

霞「申し訳ありません、忙しい時期で残業してきたので」

美智子、ふん、と鼻を鳴らす。

霞の目じりが痙攣する。

 

美智子「私の頃は、食事の支度をして夫の帰りを待つのが妻の務めと習ってきましたけどね」

霞「すみません、これから支度します」

美智子「もう私がやりましたよ。こうちゃんを待たせる訳にいかないでしょう」

 

美智子、くるりと踵を返して廊下を歩いていく。

霞、鼻の付け根を指で挟み、目を瞑る。